真心あふれる投資家になろう

弱小投資家がお届けする超マイナーブログです

失恋しました...

フラレました・・・

 

今回は投資の話とは一切関係ないのですが、僕も1人の人間ということで、ご興味あればご覧頂ければと・・・(そもそも投資の話でも読者は皆無ですが・・・笑)

 

フラレました。。。

 

正直とてもコタエテいます。

 

恋愛経験は決して、決して!多くないのですが、知り合ってから約3年、お付き合いして2年半という関係でした。

 

ちょっと冷めてきているかな・・という予兆はあったのですが、まさか急に別れることになるとは思ってもみませんでした。

 

しかも輪をかけてショックだったのが、別れることがこんなにツラいことだとは夢にも思っていなかった自分がいたことです。

 

別れて1ヶ月は、あぁ別れちゃったな、という実感があるくらいで、LINEのメッセージが来ていないか、頻繁にケータイをチェックするくらいの日々だったのですが、、

 

2ヶ月目になって、なぜ連絡が来ないんだ、一体どうすればいいんだ、という喪失感と、もっとあぁすれば良かった、こうすれば良かった、なぜこうできなかったんだ、という自己嫌悪で発狂しそうな日々を過ごしました。

 

そして3ヶ月目になって、ようやっと心が落ち着き始めて、あぁどんな傷も時間が治してくれるんだ・・・なんて思っていたら、ひょんなことから後悔の念が再び自分を満たすことになり、居ても立ってもいられない状況に、、、

 

今まで生きてきて感じることですが、仕事はハードな面で自分を鍛え・成長させてくれるものだと思います。

なんせビジネスですから、甘っちょろい感情論ではなく、結果を残してナンボです。

もちろん他人を犠牲にするのは論外ですが、真摯に仕事に向き合えば、必ず結果と人間的な成長が付いてくると思っています。

 

一方で恋愛はソフトな面で自分を鍛え・成長させてくれるものだと思います。

友情は往々にして気楽で自由で、居心地が良いですが、前に進む・成長するという感覚を得ることはむずかしいと思います。

恋愛は人格や価値観が異なる人と、一緒に人生を歩んで行くということだと思います。

 

行動様式が違ったり、価値観が違ったり、金銭感覚がズレたりするのは当たり前です。同じ人間ではないのだから。

でも人は恋をするのです。

 

頑張って好きになってもらうのではなく、好きということを楽しむ。

一方が折れる関係ではなく、異なる価値観を許せる、理解できる関係になる。

二人の違いを話し合える。

敬意を持てる関係、感謝し合える関係。

 

仕事も恋愛も、人生に花を添えてくれるものだと思います。

 

こーた

 

今までフサいでましたが、この本を読んで元気をもらいました・・・!

別れを機に恋愛ハウツー本、いろいろ探したのですが、この本が1番良かったです。

booklive.jp